1つの趣味です。『店まわり』

『近くのお店を調査する』というの目的があったりしますが、

アクアショップ巡りは、昔から単純に趣味です。

機会を作っては見に行きます。

らんちうイベントに乗っかって、

大阪&京都で気になるお店を見てきました。

 

まずはアクアテイラーズさん(大阪)

本店とロイヤルホーム内の2店舗まわり・・・

店内の撮影はしてませんが、よく見てきました。

ちゃんとメモとか取るのが、本当の店周りですが、

茨城県から行って、大阪&京都の値段比べても・・・うん。

その時間で、お店の雰囲気とかじっくり感じたいものです。

 

店内が綺麗、水槽の中も外も雰囲気が良い。

入ってテンション上がりました。

ざっくりですが感想。笑

気になる人は、行ってください。

本店がオススメ。

 

そして、

AQUA SHOP Wasabiさん(京都)

わさびさんは店内撮影オッケーPOP。

禁止のお店が多いですから、新しいですね。

 

お店の雰囲気にもよりますが、

写真を撮る人はかってに撮ってます。

「撮っていいですか?」と言われれば、

他のお客様に迷惑でなければ断らないことが多いです。

販売水槽もこのとおり!

インスタ通り綺麗でした。

 

どちらのお店も近くにあったら通っちゃいますね。

ほんと。

取り扱ってる熱帯魚・水草だったり、高クオリティでした。

 

 

マネしたくても出来ない。

これがあります。

いくら観に行ったところで、同じレベルの事は出来ないんですよね。

当たり前のように売場が作られていますが、知恵が入っていて。

それが、壁となり安易なマネが難しい。

ちゃっちくなる。

頑張ってマネたところで、そこからの継続もしかり。

良いお店だなぁ。と勉強させて頂きました。

次はどこを見に行けるだろうか・・・

いろんなアプローチがありますが、

結局は、お客さんが喜んでくれるかが大事です。