◆メダカについて◆ 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

【上州めだか】琥珀極ラメの飼い方や通販を含めた販売や価格帯とは

投稿日:

【上州めだか】琥珀極ラメの飼い方や通販を含めた販売や価格帯とは

ただの『琥珀ラメ』ではなく『琥珀極ラメ』という事で、キラキラものもりが売りの品種です。ラメ系メダカに力を入れておられる『上州めだか』さんの個体が届きました。移動期間(問屋さん)もあるので、ここから屋外飼育へ戻せばさらに見え方も良くなりそうです。どうしても室内管理では色飛びします。

ラメ系のめだか品種の中でも、とくにラメが多い品種で、ひとめぼれするほど綺麗です。琥珀位色の身体にラメが輝き横見でも見応えが高い。ますで熱帯魚のようです。

 

 

◆入荷後の初期飼育レポート

袋の中でも元気に泳いでおり、1時間ほどの水合わせを行い、袋の水ごと水槽へ放ちました。

線は細めですが動きなどはバッチリです。ラメの入り具合は個体差がありますが、私の撮影技術の問題もあるので、1つのご参考までにどうぞ。

琥珀色の体色にラメが強く輝きとても綺麗なメダカです。男性に人気があると言われますが、宝石の様な美しさ。

【飼育環境データ】

水質 中性

水温 27℃

塩分濃度調整なし

底材 ソイル

エサ メダカのエサ

メダカは環境への対応能力が高く、屋外でバケツ飼育ができるほどです。飼育環境はご参考までにどうぞ。

 

 

 

   

◆通販を含めた販売や価格帯とは

入手難易度…ABクラス

一般的な琥珀ラメメダカは人気もありよく見かける品種ですが『上州めだか』さんの『琥珀極ラメ』になると流通は限られます。

販売価格帯は1¥2000前後が目安で、ラメの入り具合など個体差もあり、追求すると高額になります。

通販での流通も見られアップされている写真が『イメージ』なのか『現物撮影』なのか間違わないように気を付けます。

卵なども販売されていますが、通販を利用する時は、評判などを参考に信頼できる所から購入します。卵や稚魚は必ずしも見本写真の様に成長する訳ではありません。

キラキラでかっこいいです。

ではでは(^^)

いろいろな品種のメダカを知りたい方はこちらの書籍もお勧めです。

 

てすと1

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

-◆メダカについて◆, 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.