どうもです!(^^)

迷った時は

『クリーン赤虫』を選びましょう。

栄養価が高められており、

殺菌工程も増されてします。

 

パッケージをよく見ると

『91.2%水分』

となっています。

そうです。

ほぼ水なんですね。

おかげで、嗜好性も高く、食欲の落ちた魚や、消化不良の金魚にも使えて助かるのですが、

少しでも栄養価を高めたいですよね。

 

『クリーン赤虫』は、高価にはなりますが

犬ちゃん・猫ちゃんとのご飯とは、比にならない安さです。

迷ったらこちらです。

 

 

この2つの違いは、

1粒の大きさです。

それだけ。

ずいぶんパッケージの印象は、違いますねw

昔は60cm水槽が主流でしたが、現在は小型水槽が広まりました、

昔の1粒では、食べ残しが起こるので、ハーフサイズくらいになっています。

赤虫の食べ残しは、けっこう水を汚すんです。

せっかくの餌で、水質悪化させては残念過ぎます。

生体が食べきる量を与えましょう!

ニーズありますね!

それでは!

∈( ゜)◎( ゜)∋