◆アクアワールド大洗

言わずと知れた、メジャー施設です!

水族館施設として、県内1番はもちろん、全国的に見てもサメに『力』を入れている事が有名な水族館となっています。

よく言われるのが、動物園は「パンダを見たい」「ライオンを見たい」などの目的が多いのですが、水族館の言葉にされない魅力に『水塊』を感じるというのがあります。

なんとなく行きたくなるのは、そいう理由があるのかもしれませんね。

 

 

 

◆かすみがうら市水族館

知る人ぞ知る?!

ひっそりとした水族館です。

施設自体大きくはありませんが、意外と生き物が展示されています。

大型水槽では、スッポンモドキの混泳がされており、これは意外と珍しいですね。

販売が禁止されてしまった”ガー”の仲間も見ることが出来ますし、可愛いダンゴウオなども見れます。

(展示の内容は変わっている事がありますので、ご了承ください。)

霞ヶ浦に縁ある魚からの他に、熱帯魚・海水魚・爬虫類まで見ることができる施設です。

安いですが有料施設のため、平日を狙えば貸切状態で楽しめます。

興味がない人は入ってこないスポットでゆっくり時間が過ごせます。

今年からTwitterも始まりました!

 

 

 

◆牛久自然観察の森

少なめですが水槽が設置されています。

そして広大な森林公園が・・・

自然の中でウォーキングすると、ストレスが発散される効果があるそうです。

ドライブがてら、水槽と森に癒される休日も良いものですね。

良かったら過去記事もご参考にどうぞ!

◆牛久自然観察の森

[st-card id=3763]

 

地元ローカル施設は、探してみると身近にあるかもしれませんね!

小さな水族館って、探すとたくさん出てきます。

機会があれば、遊びに行ってみて下さい。

ではでは!(^^)

◆茨城県周辺のアクアリウムショップ2018

[st-card id=790]