どうもです!

朝から水槽に違和感が・・・

なんか『静止画』みたいな印象がすると思ったら、ブクブクが止まっていました。

「そんなのすぐ気づくでしょー」

となりそうですが、ブロアーが止まると、そのブロック(水槽70個くらい)のブクブク全部止まるので、意外と気づきませんw

まぁまぁ、予備フィルターとして動いているので大問題にはなっていませんが、早急に治したいところです。

故障の原因としては、中のパッキンゴムに亀裂が入ると、空気が押し出されなくなります。

本体がウーウー動いていても、エアーは出てきませんね。

このパターンが多いので、部品注文しました。

でも、比較的に長く使えていたので良かったです。

『いつもと違うことをしたら、何か起こる』

という注意喚起が自分の中にはあります。

気をつけたい脱ルーティーン・・・部品が届くのは金曜日らしい。

それまで、問題は起こらないように、要観察ですね。

それでは。

∈( ゜)◎( ゜)∋