どうもです!(^^)

まだ水は張っていないレイアウト水槽です。

細かな所を見てみると、真っ白な新しい根が生えてきていました。

霧吹きは、ほぼ毎日行っています。

手前にぼやけて写っているのは流木なのですが、白いカビが生えてしまいました。

このあたりはヤマトヌマエビがよく食べてくれるので、このまま放置します。

(あまりに酷かったらティッシュで取ります!)

クリプトコリネの新芽も確認出来ました。

水上育成は簡単ですが、失敗するときは無残な状態になります。

乾燥しすぎや、高温などは気をつけておいた方が良いですね。

ショートヘアーグラスも横へ広がり始めました。

この調子でどんどん行ってほしいです。

ちなみに照明の点灯時間は1日10時間程度です。

すくすく行きましょう。

それでは!

∈( ゜)◎( ゜)∋