どうもです!(^^)

大きめの流木が届きました。

30cmくらいあります。

大味感はありますが、立派でカッコいい。

水槽にボンっと1つ入れるには丁度良いサイズ。

コスパは良いですね🙂

 

そんな流木を使うためには、アクを抜かなくてはなりません。

ひと手間ですね。

大きいと水に浸ける場所も作らねばなりません。

一番搾りがやはり、濃いですね😎

ある程度抜けたら、あとは活性炭を水槽に入れておけば、アク(茶色)は気にならないレベルになります。

やはり、購入したら早く使いたいのが心情ですよね🙄

早いのは、ナベで煮てしまうことですが、大きい物だとなかなかそうはいきません。

そこで、

お客様にはお風呂の最後に浸けてみては?と提案しています。

温かいお湯の方が、よく抜けるとうのも理由です。

なのでお風呂です。

皆さんも、機会があったらぜひ🛁

それでは本日もお疲れ様でした。

ϵ( ‘Θ’ )϶