茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

◆『ホテイソウはじめました』『二枚貝はじめました』

投稿日:2018年3月11日 更新日:

プチ入荷情報…

ゼニガメやって来ました!

ちっさい!可愛いです。

 

お客様視点で

冷やし中華も、ホテイソウもお客様の『ほしい』にベストなタイミングでご提供したいです。

そろそろ屋外に置いても枯れないかなという事で、ホテイソウを取りました。

ホテイソウは寒さが苦手ですね。

去年よりだいぶ早い『ホテイソウはじめました』ですが、探しているお客様は思っていたよりもおられて、喜んで頂けました。

入荷は20ケでしたが、日曜日の夕方には売り切れてしまいました。

 

追加発注したいけどあるかな…?

寒くて需要が低くかった状態から、一気に発注が集中するのが想像できますね。

問屋さんによっては、発注リストからホテイソウが消されていました。

『欲しいよー』

また直ぐに出回るとは思いますが、手に入らないと欲しくなるという心理です。

同じように二枚貝も

必要となる時があります。

タナゴは二枚貝にしか産卵しないのです。

その中でもいちばんメジャーなタイリクバラタナゴは、春に産卵がピークを迎える事から、探し始める方がいらっしゃいますね。

二枚貝の飼育は、タナゴより遥かに難しく、去年から同じ貝をキープされている方はかなり少ないのです。

ぱっと見同じですねw

この写真から分かる方は、なかなかの二枚貝利用者ですね。

こちらイシ貝です。

う〜んシンプルw

このギザギザ模様が、マツカサ貝です!

ちょっとした違いも個性ですね。

そして、

この手と足が生えて来るのが、ゼニガメ貝です。

タナゴの産卵には向きませんが、可愛いです。

ではでは(^^)

◆タナゴを飼ってみたい人へお勧め4種類とポイント

飼育のしやすさと、チャレンジしやすい金額! 水質・水温にうるさくなく、餌もよく食べるような丈夫な魚である。 小さな個体であれば、価格も比較的安く何匹かまとめて購入しやすいタナゴをピックアップしました。 ...

続きを見る

◆常温水槽で金魚と一緒に飼えそうな生体との相性とは?どんな混泳してますか?

ヒーターが無い常温度の水槽では、金魚と一緒にどんなお魚が飼えるか。 ⬆︎写真 メダカ 現在、多くの魅力的な種類が流通しています。 (白めだか、青めだか、みゆき、ようきひ、ヒカリめだか・・・) 混泳可能 ...

続きを見る

テストa



テストa



てすと1

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

-茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.