茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

◆楽々水草Pキューブとヤマザキカズラ。斬新な半開きにシステムとは。

投稿日:2018年3月8日 更新日:

今日明日の雨が抜ければ、暖かな陽気になっていくらしいです。

待ち遠しかったw

気温が上がれば、生き物達の活性もあがり賑やかになっていきますね。

もちろん植物も同様です。

楽々水草Pキューブ

新しいアイテムが入ってきました。

お試しで入れてみたら、意外と反応も良いです。

この袋を半開きにするスタイルが新しいですね。

経験した事がある方も多いかもしれませんが、湿度が低く乾燥しているとこのようなタイプの水草はしおれてしまいます。

エアコンの風なんかも苦手ですね。

この楽々水草は、水中に入れてしまっても良いし、水上育成も可能だそうです。

この半開きに状態で・・・?

見た目が良くはないですね。

たぶん裸にしたら、乾燥に耐えられなくて、萎れてしまいそうです。オシャレ瓶などを用意できると相性が良さそうです。

あとは、ソイルが半分浸かる程の水量にするのも、育成の注意点としてあげられています。

ソイル部分もぶ厚いですね!

しっかりキープされており、こよ袋からの出し入れでは、どこも崩れる事はありませんでした。

根付きや栄養面など、植物の土台となる所ですからね!

よい感じです。

水草は有茎草ミックスという感じです。

・ロタラ系

・ルドヴィジア系

・アマゾンチドメグサ

が目立ちました。

ランダムなので、赤や緑の色合いや、葉っぱの形などで気に入ったのを選ぶと良いですね。

この袋の半開きにが、絶妙な保湿効果を生み出しているのですね・・・あっぱれ!

これからの季節注目のアイテムになるのでしょうか。

 

ヤマザキカズラ

同じく入荷しました。

こちらはバラでやってきたので、専用の容器はございません。

なのでカップに詰めています。

まさにこれが・・・

蓋が無いと萎れちゃうパターンでした。

葉っぱから張りがなくなり、柔らかくなります。

急いで蓋しましたw

根からしっかり水を吸い上げられるようになると、変わるかもしれませんね。

 

徐々に緑も増やしていきましょう。

春ですから、植物もボリュームアップ!!

ではでは(^^)

てすと1

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

-茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.