ドワーフスネーク ベンガルオレンジ

妙に白いのは…到着したてだからです。

入荷後、袋から放したてのためキョトンとしています。

そして、この後どうするのか?

やはり、落ち着いて隠れる場所を探しはじめます。

 

身体のサイズに合った隙間が好き。

隠れ家といっても、なんでもかんでも見えなくなれば良いという訳ではありませんね。

どういう所に隠れるのか?を見ていると好みも分かってきます。

そう!

自分の身体がちょうど挟まるような所です。

身体を隠しつつ、周りの状況を伺うには丁度良いスペースを確保したようです。

この、ただ転がしただけの大きめの流木が、とても良い隙間を作っています。

さらに奥からはアミメウナギも隠れています。

ドワーフスネークでも入れないような場所に潜り込んでいましたね。

やはり狭い隙間に適した体型をしています。

こういう事に興味を持つ事も楽しみの1つですね。

自然界では、どんな所に住み隠れ生きているのか!ワクワクします。

お家の水槽には、その魚が好みそうな隠れ家を入れてあげていますか?!

ではでは。