よしよし。えーぞぉー。

ということで、目が治ってきました。

ポップアイからの復活です。

あんまり治した記憶もなく・・・

痛々しい外見からも、苦手意識があります。

ただ、ほっといても治りません。

[st-card id=2474]

 

11月22日の様子

(苦手な方もいるのでピント外してます。)

目のが膨らんでいました。

 

11月27日です。

(技術の問題でピントが外れています。)

症状は収まりました。

腫れが引きましたね。

ちょっと痩せた感じが・・・

絶食はしていませんが、だいぶ少なめにエサを与えていました。

2日に1回で、溶かした冷凍赤虫を一口分くらいです。

薬でバクテリアが激減しているため、アンモニアの発生原になるものはなるべく避けましょう。

これから、しっかりご飯を増やそうと思います!

 

帰ってきた金魚さん

仮死状態であった金魚たちも復活!!

生死の境をさ迷いましたね・・・

[st-card id=2432]

これはもう、

なつかしい過去の出来事・・・

いやいや、

反省して同じ失敗を繰り返さないようにします。

よしよし。

 

あくまでも1つのケース。

一つの失敗は『これは間違いだったんだ』という情報です。

逆に失敗をしないと、『どうでも良いこと』と『やってはいけないこと』がいつまでたっても分からない訳ですよね。

治療・病気の記事も検索すればだいぶ数が出てくるようになりました。

自分で情報を集め、粗弱して参考にすると良いでしょう。

まずは、その『治したい』という気持ちが大切です。

 

少しでも参考になれば幸いです。

ではでは(^^)