魚のヒレって、泳ぐのに必要じゃないの??

見るからに推進力0ゼロですよね。

水掻き的な要素がありません。

ムチみたいに動かす姿はGOOD。

これで近づいてきた外敵を攻撃・・・しません!!

むしろ弱い??

他の魚に食べられないように注意しましょう。

少しくらい齧られても生えてきます。

よく見ると手足の長さも違う・・・

すでにやられてますねw

 

 

プロトプテルス・アンフィビウス(肺魚)

【学名】Protopterus amphibius

【分布】東アフリカ沿岸地帯

【全長】約50cm

稀少性があり高価。

タイミングを逃すと1年まちも起こります。

(当店では初入荷)

単独飼育向き。

人気の古代魚。

最も小型の肺魚として知られる。

(入荷個体は子供ですね)

売れるかと言われると『?』ですが、

見て面白い魚だとは思います。

大きくなればお店のマスコットにも!

変な顔はこのファミリーの家柄ですね。

 

https://www.instagram.com/p/BbvF0dwlOQm/?hl=ja&taken-by=sakana_tachihara

動画も撮りましたが・・・

動いてません。

『ときおり動く』

そんなタイプの魚です。