入荷したんです!





アマゾン生息80cmになる大型魚🐟

(水槽内ではそこまで行きませんが。)

ここに、

あっ動いた!

早すぎて映ってないのかな。

ここに!

いや、下のは流木ですね。

これ・・・あれ・・・

ちっさ!!!

めちゃくちゃベビーが入荷です。

キクラ・ピクィティ

将来の大物ここに降臨しました。

これは水合わせから、危険ですね。

雑にしたら★になりそうです。

 

育てる醍醐味!

大型魚の魅力の1つは、小さい時から育てることです!

まだメダカも食べられない。

むしろメダカと同等サイズ。

なので冷凍赤虫からスタート。

アカヒレ食べられるサイズまで、早く育てたいですね。

おチビさんは体力もまだ弱い。

お兄さんくらいになれば、より安心。

お客様も飼育しやすくなります。



 

他にも・・・

同じく入荷のキクラ系です。

なんか、堂々としてるな、

入荷直後なのに。

アイスポット・シクリッド

です。

すでに、流木の下のポートホールキャットとも、いい感じです。

最終的には一緒に飼えませんが。

エサ喰いもバッチリです。

メダカ3匹を完食。

 

そして、

すでに慣れていて、エサを貰いにやってきます。

こちらは先輩のモノクロス

1ヶ月以上はいますね。

地道に大きくなっています。

もっとたくさん与えれば、成長速度はスピードアップします。

うん。

元気元気。

 

そんな、今週の入荷の一部でした。

お待ちしています!