◆ADAオリジナルパッキングバンド届きました。

お魚をパッキングする輪ゴムにまでこだわりがありました。パッケージも普段のADAさんとは違い、カジュアルなギャップがいい感じです。

中身のバンドも綺麗で『ブルー』と『グリーン』の2色展開。お店でも使っていきます。

といっても『普通の輪ゴムで代用できる』『パッキングバンド使わない…』と言う方が大半なようです。

軽く検索をかけたのですが、本商品の画像が引っかからないくらいマニアックな存在のようです。見てみたかったので注文してしまいました。

販売もできますので、ご興味ある方は店頭にてお声掛けください。たぶん取り寄せ対応になってしまいます。(通販禁止です。)

◆パッキングのコツ

お魚や水草を袋に詰めたら、輪ゴムで縛る事を『パッキング』と言います。スタッフは日常作業なのでスムーズに縛りますが、最初は苦戦もさします。

巻き方は自由ですが、この時に『輪ゴムの色が薄くなるように、しっかり伸ばして使う』事がポイントです。

いくら丁寧に縛っても、輪ゴムをしっかり伸ばし使えていないと、時間と共に緩んできたり、逆さまにしただけで、水が垂れてしまうなど上手くいきません。

お引越しや採取、友人にゆずるなど、パッキングする機会があれば、ご参考になると幸いです。

ではでは(^^)