#詫び草

詫び草(わびくさ)ではMIXされたパターンが人気ですが、単種のタイプもリリースされております。今回は3種です。

#ADA詫び草セイロン・ロターラ
#ADA詫び草ルドヴィジア・スーパーレッド
#ADA詫び草ニードルリーフ・ルドヴィジア

葉っぱの状態もバツグンで、美しい姿で届きました。当店は水上でキープできる水槽の準備が無かったので試行錯誤する事に。

一度、水中へ入れて育ててしまうと『また水上モード』へ戻す事が簡単ではありません。お客様は購入時点で、水上育成するか、水中育成するかが選べないのがデメリットに。

#ルドヴィジア・スーパーレッド
#ニードルリーフ・ルドヴィジア
#セイロン・ロターラ #詫び草

◆ディスプレイクーラーにて管理

詫び草(わびくさ)を別途容器に移し、冷蔵庫管理にしました。『BIOみずくさの森シリーズ』の管理に重宝しますが、同様に利用可能です。

以前のディスプレイクーラーでは容量が狭く、ゆとりが無かったのですが、まだまだ空きがあったので有効活用します。

冷蔵庫内の温度は15℃程が目安で、成長をゆっくりにする事で、良いコンディションで水草をキープする事ができます。

室内ライトは付いていますが、育成させる為ではなく、見やすく照らす事が目的です。クーラーが無く、常温管理していた頃は苦労しましたが、今はだいぶ楽になりました。

徐々にですがアイテム数を増やしていきます!

ではでは(^^)