一番メジャーなアクアリウム雑誌

それがこちら、『AQUA LIFE』です。

毎月発売されるこの雑誌には、アクアリウムの情報が豊富に載っています。

しかし・・・

 

熱帯魚が好きなのか?

水草が好きなのか?

メダカが好きなのか?

 

自分の興味が薄い特集記事では、購入するか悩んでしまうのがお約束です。

とくに学生時代は深刻な問題でした。w

その当時は、毎月いくつかのアクア雑誌が発売されており、

安いモノでもありませんからね。

 

 

『水への素朴な疑問』が見当たらない。

そんな中、毎月連載を楽しみにしていた『水への素朴な疑問』コーナーが見当たりません。

2017年7月号を最後に・・・

気づけば10月号を購入し忘れていたようで、そこの確認はしてませんが、

今月発売の11月号にも見当たらず、残念です。

 

知恵を持つ人が書かれる文章には発見が多くあります。

説明も解りやすく、頭の中でパズルのピースがはまるような記事でした。

難しいことを誰でも分かるように説明することは、

簡単ではありません。。。

このために買っていたようなくらいでした。w

 

 

新たなコーナーが・・・

新しく連載されるのでしょうか?

似たような切り口です。

確かにアクアリストにとっては気になる記事ですね!

今後に期待です!