笑顔がこぼれる審査員

まずは洗面器を一回り。

目を慣らしてから、審査は始ましました。

東部大会に引き続きの背腰係の勇姿が!?

1度濡れた手は、その都度イソジンで消毒を行います。

病気のリスクを下げるためです。

右端に見切れているバケツがイソジンですね。

蘭鋳1匹づつに点数が付けられていき、順位が決まります。

 

当歳魚(とうさいぎょ)の部

大関東(1位)

 

大関西(2位)

 

立行司(3位)

 

 

弐歳魚(にさいぎょ)の部

大関東(1位)

 

大関西(2位)

 

立行司(3位)

 

 

親魚(おやぎょ)の部

大関東(1位)

 

大関西(2位)

 

立行司(3位)

 

順位は相撲のように

番付のように、順位が決まっていくわけですね!

この日は、当歳の部が一番多くて、前頭十西(36位)まで決められました。

 

写真にウンチが載るのは失礼なこととされます。

・・・しかし、第一回ということもあり、これがなかなか手がまわらない!笑

すでに来年度に向けての反省点がでてきますね。

 

 

↑昼食をはさんで・・・肝入り焼きイカ絶品。

 

 

最後は表彰式です。

山のような景品が参加者に配られていきました。

 

趣味で繋がる世界です。

30年40年と重ねても楽しみですね。