◆東北愛蘭会シリーズ◆(らんちう) ◆金魚について◆ 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

◆東部品評大会2018開催(一般社団法人らんちう協会)へ行ってきました。

投稿日:2018年9月16日 更新日:

◆東部品評大会2018開催【一般社団法人らんちう協会】

東京都日比谷公園で今年も無事に開催されました。

昨年は嵐の隙間を縫うように行われたので、カッパやら傘やら大変だったのが懐かしく思います。

隣では『東京和牛ショー2018』と『SHISHAMOのLIVE♫』とさすがに東京は賑やかです。

人が多すぎですw

 

 

◆本日は撮影係としてお手伝い

屋外の撮影は明るくて良いのですが、洗面器の中で泳ぐらんちうの撮影は特殊です。

水の反射で、木々や撮影者の影が入り込みかなり苦戦しました。

現場の道具と、せまる時間の中、チームプレー(必死で影をなくすフォロー)で、取り組みました・・・

出来上がって来るまではなんとも不安ですね。

 

 

◆泳がせる知恵

『色』『形』そして『泳ぎ』が評価されます。

この日に合わせて、おのおの”らんちう”を調整してきます。

その最終調整の1つが『泳ぎ』です。

色形は、数日で変わるものではありませんが、洗面器での泳ぎは変わります。

数日前から餌を抜き、当日の泳ぎに期待をします。

・洗面器の縁にそってずっと泳いでしまう。

・底に腹を付けショックを隠しきれない。

など審査の善し悪しに関わります。

やはり、真ん中を堂々と泳ぐ個体は品が上がります。

 

 

◆東北愛蘭会の”らんちう”一部ご紹介

【親魚】鈴木氏(青森)

 

【親魚】松本氏(福島)

 

【親魚】松本氏(福島)

 

【親魚】松本氏(福島)

 

 

◆審査風景

【弐歳魚の部】審査員 松本氏

 

【弐歳魚の部】背腰係 白畑氏

 

 

◆東北愛蘭会より10名で戦い、見事『優等賞』を獲得致しました。

ありがとうございました。

(撮影には全員写れず!)

先発隊は、前日からの設営に参加でした。
24時間の会場警備、お疲れ様でした。

この他は別記事にて・・・

ではでは(^^)

 

◆審査結果一部ご紹介記事です。

◆らんちうの評価と番付。成績はどうだったのでしょうか・・・。

  ◆番付札と順位 1〜5番は【優等賞】です。 やはり熟練の飼育はここに入ることを目標とします。 ちなみに・・・ 1位.大関東 2位.大関西 3位.立行司 4.取締一 5.取締ニ となります ...

続きを見る

 

◆こっちでは??

◇『sakanaの日常』品評大会の裏側では・・・

どうもです! 3桁のらんちうが集まるこの環境は良いことばかりではありません! そう、病気対策ですね。 キョーリンさんも来ていたので、このプロテクトXを、各洗面器へ投入していました。 いろいろな環境で育 ...

続きを見る

てすと1

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

-◆東北愛蘭会シリーズ◆(らんちう), ◆金魚について◆, 茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.