◆デカすぎやろ~(笑)

青森から参加頂いた鈴木氏の当歳魚(とうさいぎょ)です。

※当歳=今年生まれた

あまりの大きさに思わず測ってしまいました。

12・5cm程あります。

見比べるのに『10円玉』を沈まさせて頂きました。

・・・

もはやご利益がありそうでした。

 

ちなみに、青森から来られた鈴木氏に「お家はどのあたりなんですか?」と伺ったら・・・

あの辺だそうです。

ウチの会もいろんな意味でスケールが大きくなってきています(笑)

 

 

◆いかり尾【研究会】

研究会では『いかり尾』を見せてもらいました。

船のイカリに似ていることから、その名で呼ばれるようになりました。

実物を見れるのは嬉しいですね。

泳いでいる姿を上から見るとこんな感じかと勉強になります。

 

 

◆ジェラートの誘惑

日焼けするほど晴天だったので、会場の隣にある天神岬へ。

ここのジェラートは売り切れるほど人気です。

うわさ通りでめっちゃうまかったです!

ご馳走になりました♪

↑こうなるくらい暑かったです。

 

◆魚も人も健康第一で!

梅雨もあっという間なんでしょうか?

湿度に気をつけながら、エサをブチたいと思います。

我々も、体調に気を配りながら楽しみましょう

ではでは(^^)

 

品評会結果はこちら!

『東北愛蘭会』ページはこちら