なんか『ジッと』しているなーと思ったら・・・

いつもは、水槽中央からエサくれダンスしてくるのに、フィルターの後ろに隠れていました。

そっとフィルターをどかしてみると

・・・目が白い。

オレンジフィンキリーホーリーです。

(むしろお亡くなりにかと思いました)

生きてましたが、突然の異変にビックリです。

目がカサブタみたいになっています。

何処かにぶつけた様子です。

なぜ『ぶつけた』と判断したのかというと、片目は無事だから。

もしPH酸性化が原因ならば、両目に症状が出やすいです。

さらに、口元にも傷がありますね…。

左側からぶつかったのでしょう。

当事者は、ヒレを畳んでしまっておりシュン⤵️としてます。

単独飼育していても、事件は起きますね。

流木、フィルター、取水口、ガラス2人…どこにぶつけたのでしょうか?

口元の傷は治りそうですが、目の方が心配です。様子見てみましょう。

ではでは。

[st-card id=1969]

[st-card id=1285]