茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

サンタクロースだってアクアリウムやるってよ!

投稿日:

本日はご質問系は少なめでしたが、入念なディスカッションのうえで水槽セットを購入して頂きました。これからリボンがかけられるそうです。

お忍びのでご来店されたサンタクロースでした。(笑)

 

 

昨日入荷の虎黄金(ニシキゴイ)が、さっそく売れていきました。まだ問屋さんに残ってたら追加オーダーしようかな。

年末ですが、問屋さんもギリギリまで営業しるところは多いです。生き物のお世話はありますからね。

君たちがいるから、僕もそうだね。

 

浜松らんちゅうも取ってみました。

横から見ると背腰(せこし)という背中のラインが気になりますが、お手頃です。

桶や鉢など上見(うわみ)で楽しまれる方は、良いのではないでしょうか。

三つ尾や四つ尾がいますが、お好みで!

 

掃除の注意点?!

不注意ってしちゃいますよね。

ちょっと水槽の上に置いてたら…手に引っかかって落下破損。

という事で、新しくフィルターのご案内したした。

機能なのか、値段なのか、掃除のしやすさなのか…選ぶポイントは人それぞれですね。

ちなみに、90スリム水槽(約70ℓ)に、底面フィルターと掛け型フィルターのダブルになりました。

人それぞれです!ご相談下さい。

 

目が濁ったのは悪いサイン。

PH低下の初期症状に、『目の表面の白濁』があります。ピンと来た方は水換えを!

貝を入れることで、低下したPHを上げることができます。

まず、現状を回復させてから、原因を解決しましょう。繰り返してしまいますからね。

PH(ペーパー)測ってますか??

1番お手頃なのは、紙のPH試験紙です。PHは自分の水槽の基準となるもので、知っておいて損はない。

 

スネークヘッドの入荷も。

もう不調じゃん…イヤん。

エメラルドグリーン・スネークヘッド・ガロ

ちゃんは、粘膜出してツヤがありません。

要観察案件です。

 

こちらは💁‍♂️

ドワーフスネーク・ベンガルオレンジ

めっちゃ馴染んでいます。

アミメウナギ、ポリプテルス・デルヘッジィ&ポーリーと同居です。

 

ではでは!

明日も楽しみましょー!

てすと1

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

-茨城県 神栖市 鹿嶋市 アクアリウム 熱帯魚 金魚 水草

Copyright© sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.