『AQUARIUM SHOP Breath』~アクアリウムショップ ブレス~

茨城県つくば市にある熱帯魚・水草専門店。

オープンして2年目に入ったお店です。

店長の吉原さんは話しやすく、とても刺激を受ける人物です。

興味のある方は、是非足をお運びください!

http://www.aqua-breath.com/

※店内の撮影は確認してから行いましょう。

 

アクアスタイル9でもブレス吉原さんのレイアウト作成記事が出ています。

 

 

ADA商品の取り扱い店舗

『ADA』=エーディーエーと読みます。

『アクア  デザイン  アマノ』の略称であり、水草レイアウターには欠かせないブランドです。

 

こちらの商品を購入できるアクアリウムショップは限られており、

茨城県では2,3店舗でしか入手が出来ません。

近いうち、東京で展示イベントも行われるようですね。

あちらこちらでポスターを見るようになりました。

楽しみです。

 

 

アクアリウムで困っているひとは意外と多い

アクアリウムの専門知識がある人は、なかなか限られてしまうのが現実です。

ホームセンターを含めれば、あらゆる場所で金魚・熱帯魚・水草の販売はされていますが、

経験豊かなスタッフが少ないのが現状です。

 

そうなると、県内外からも一時間以上かけてお店に相談に来られるお客様は意外といらっしゃいます。

お店の少ない地域では、直接相談できる場所は貴重ですね。

 

 

綺麗なアクアリウムには店主の色が出る。

店内には、綺麗なレイアウト水槽がいくつも並んでいます。

はい。癒されます。

レイアウトにも様々あり、自由な世界です。

魚が中心の水槽もあれば、メンテナンスを考えてシンプルに作ってある水槽もよく目にします。

ここBreath(ブレス)のレイアウトは『水草が好きな人が作るレイアウト』です。

茨城県では、頭一つ、二つ、抜けていますね。

美しく管理された水槽には知識と技術が垣間見えます。

 

 

茨城県のアクアリウムを盛り上げていきます!