◆ヒーターを入れることで、金魚と熱帯魚の混泳が可能です

※生体の詳細は画像クリックすると分かります。

⬆︎写真 コリドラス・パンダ

お掃除屋さんの役割もこなす。
コリドラスの仲間は良い相性だ。
白コリ、赤コリ、ジュリー、メリニ…
好みの模様を選ぼう。

 

⬆︎写真 ネオンドワーフレインボー
泳ぎも早く、攻撃性も低い。

金魚は持たない色味が良いですね。

 

 

⬆︎写真 ラスボラ・ヘテロモルファ
コイ科の熱帯魚で、群れを作りやすい。

メダカと違い体高があり泳ぎも俊敏。

 

 

⬆︎写真 ゴールデン・バーブ

↑写真 チェリーバーブ

丈夫で、金魚の色とも合う。

オスのほうが綺麗に色が出ます。

 

 

⬆︎写真 カージナルテトラ
金魚にないカラー。
今回は、琉金型(丸型体型)の金魚を想定して、お勧めの熱帯魚をご紹介しました。
ただし、上記組合わせでも口に入ってしまう体格差があると食べられてしまう危険があるのでご注意を。

私達は『なんだこれは?』と手で触る。
魚達は『なんだこれは?』と口で触る。

ついついパクッと行ってしまうのですね。

ではでは(^^)